徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

月別: 2019年12月

忘年会

楽しく、元気に訪問しています!スヌーピー大好き!女性スタッフの山本です!

もうすぐ今年も終わりですね!
年末になるとお買い物や大掃除などでバタバタされるかと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日は私が所属している班の忘年会があり、今回は営業さんも参加して下さいました!
スタッフのお子さんも入れて17人という大人数でしたが、わいわいと楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)

私が所属している班は12人の大所帯なのですが、勤務体制が違うスタッフが多いです。
基本、男性は週休2日、女性は週休2.5日なのですが、ある方は主婦さんで週休3日、ある方はお子さんがいるので17時までの時短勤務などその人のライフスタイルにあった働き方で働いています。
また、11月から【独立パートナー制度】という制度が新しくできたので、もっと稼ぎたい!!というスタッフはその制度を利用して働いています。

今働いている場所で勤務体制にお困りの方、今よりもっと稼ぎたい方、新卒で未経験だから…と不安がある方はぜひ一度ご連絡ください!
見学だけでもお待ちしております。

少しずつ寒くなってきましたので、ご体調を崩されないよう、みなさまお気をつけください。
良いお年をお迎えくださいね。

女性の働きやすい治療院

当院では女性鍼灸師の働きやすい環境を考え週2.5休やパート(週1~OK)での訪問の勤務も可能です。
丁寧な研修を行い、訪問やバイク運転が不安な方でも経験豊富な先輩がフォロー致します!女性鍼灸師が管理者としても働いています!

大阪:吹田市江坂 池田市、箕面市、尼崎市、四条畷市、高槻市、西宮市、守口市
東京:八王子市、立川市、吉祥寺 にて展開中です!

2019年12月27日

訪問に特化した鍼灸

患者様の笑顔を求めに訪問します!臼田です。

朝晩の寒さが堪える日が続きますが皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?
私は朝起きて布団から出るのが一番の大仕事のように大変です…。

我々アイリス治療院は「訪問鍼灸」に特化した会社になっています。整骨院などでもお昼休みに往診をしているところもありますが、私たちは一部を除いてほぼ全員の鍼灸師が「訪問鍼灸」を行なっています。

訪問するということはご自身で整骨院などに行けない方たちが多くいらっしゃいます。体が不自由な方、障害をもっている方、病気の後遺症がある方など。症状が重い方が多くいらっしゃいます。なので毎日が試行錯誤で考えることが止まらない日になります。
上手くいかなかった日や施術が的外れなことをすることも多々ありました。

ですが毎日考えて行動している分、結果が目に見えてでると本当に嬉しくてたまりません。少しでも歩けるようになった、痛みが和らいだ、よく眠れるようになった、可動域が大きくなったなど、患者様からそのような言葉をいただくと本当に「このために鍼灸師になった」と思えるほどの嬉しさがこみあげてきます。
この喜びは毎日考えて行動していなければ、本気になっていなければ感じることはできないと思います。

皆さまは本気になれているでしょうか?もし少しでも私の言う「喜び」がどのようなものか気になった方がいらっしゃったら是非アイリス治療院にきてください!初めてでも本当に優しい先輩方が丁寧に教えてくださいます。不安が軽くなるまで施術練習や治療方針も相談に乗ってくださいます。

これが私たち治療スタッフの一部です。

この日は忘年会で仕事が終わってからみんなで集まって楽しく飲みました!
2時間ほどでしたがお話が止まりませんでした!
年齢も若くて距離が近いのですぐに打ち解けられるでしょう!

皆さまと一緒にアイリス治療院で働けることを楽しみにお待ちしております。

鍼灸師としての腕はもちろん社会人としての能力も磨ける治療院!?

今もなお、成長し続ける治療院です。
今の鍼灸業界に不安をお持ちの方、この内容を見て何かを感じた方はぜひ見学へお越し下さい!
大阪では吹田市江坂・箕面市・池田市・四条畷市・高槻市・守口市・西宮市・尼崎市で展開中です!

2019年12月22日

新卒の方も、中途採用の方も輝ける場所

大阪で訪問鍼灸で働くならアイリス治療院が一番!鍼灸師の小松です!

今年も残すとこあと半月ほどで、師走ということもあり日々奔走しております。

私はこの12月で入社半年になります。
高校卒業してから10年ほど鍼灸整骨院で勤務していました。ある時、訪問鍼灸に興味をもち、アイリスの求人をみたことをきっかけに思い切って応募しました。

まず率直に、私はアイリスに入社してよかったと思うことがたくさんあります!
今回はその中から絞って3つの理由を書かせていただきます。

まず1つ目は「施術できる機会が多い!」
私は経験者で早くに現場で活躍したいと考えていたこともあり、早い段階で患者様を数名担当させていただきました。もちろん最初は患者様や施設様へのご挨拶や施術内容の見学などの期間もあります。アイリスには様々な悩みを抱えた患者様からの相談が絶えません。経験をたくさん積みたい、早く腕を磨きたいという方には最適です。

2つ目は「技術・知識の向上!」
技術・知識に関しては定期的に行われる『治療会議』があります。症例報告や保険制度の解説、全員集合しての実技訓練など内容は様々です。それ以外でも普段患者様を施術する中で悩んだ時は相談しやすいです。自分のアクション次第で新卒、経験者共に早く成長できる環境です!

最後に3つ目は「原点回帰できた!」
日々訪問施術する中で、鍼灸整骨院時代以上に感謝の言葉をいただいているように思います。何故自分が治療家を志したのか…….。シンプルに身体の悩みを抱えている方の力になりたい!治療して喜ばせたい!という初心を思い出すことができました。様々な職業がありますが、自分の腕ひとつで「ありがとう!」と直接感謝のお言葉をいただけるものは他になかなかありません!

あえて絞って私の入社して半年の感想を挙げさせていただきました。
以前の私のように転職で悩んでいる方、新卒の就職先を考えている方、興味を持った方はご連絡ください。見学だけでも大歓迎です!
新しい仲間と出会えることを楽しみにしています!

ただ今アイリス治療院は採用に力を入れています。

今後、治療家100人体制を目指しており、鍼灸師が主役になれる職場です! 年齢・経験問わず若手からベテランまで活躍中の治療院です! 東京では吉祥寺・八王子市・立川市にて展開中です!

2019年12月14日

インスタグラムやってます!

こんにちは!
訪問リハビリ鍼灸マッサージの和田です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。
先日より尼崎、西宮を中心に訪問しているスタッフでインスタグラムを更新しています。
ブログやホームページだけでは分かり難い訪問鍼灸の一日の流れや治療会議、勉強会について投稿しております!
訪問鍼灸がよく分からない方、興味のある方は是非ご覧ください。
下にURLを貼りましたのでこちらからお願いします。
インスタグラムをされていない方でも投稿を確認出来ますので是非クリックしてみて下さい。
クリック出来ない方はURLをコピーしてwebサイトからご覧ください。
↓↓↓

Instagram(ユーザーネーム: iris.nishinomiya)を使っています。アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=4ic318m85ppv&utm_content=89pjgqf

ただ今アイリス治療院は採用に力を入れています。

今後、治療家100人体制を目指しており、鍼灸師が主役になれる職場です! 年齢・経験問わず若手からベテランまで活躍中の治療院です! 東京では吉祥寺・八王子市・立川市にて展開中です!

2019年12月09日
お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから