徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

月別: 2019年10月

新入社員募集!!

大阪で訪問鍼灸で働くならアイリス治療院が一番!鍼灸師の(秋政)です!

この前治療会議がありました!

当会社では施設様や居住宅に行くことが大半です。

そこでの施術中に転倒のリスクがついて回ります。
それは起こしてはならない事になりますが、そのリスクを最小限に抑える為に定期的に全社員での治療に対しての会議を行なっております!

僕自身も訪問鍼灸の業界に入って間もないですが、会社の上司の方々は何でも質疑応答にも答えて頂けますし、悩みがあればすぐに解決策を親身になって一緒に考えていただける素晴らしい会社だと思います!

このように仕事に対して悩みやすい人や新卒で仕事に迷ってる方は是非この会社の門を叩いて頂いて一緒に患者様の為に治療技術を磨き、この業界を盛り上げていきましょう!

鍼灸師としての腕はもちろん社会人としての能力も磨ける治療院!?

今もなお、成長し続ける治療院です。
今の鍼灸業界に不安をお持ちの方、この内容を見て何かを感じた方はぜひ見学へお越し下さい!
大阪では吹田市江坂・箕面市・池田市・四条畷市・高槻市・守口市・西宮市・尼崎市で展開中です!

2019年10月25日

秋になりましたね。

ご高齢の方や障がいをお持ちの患者様のところに鍼灸やリハビリを訪問でお届けするアイリス治療院の里山です。

すっかり季節も涼しくなり、先日まで30度近くあった日々が遠く昔に感じます。
訪問する中で天気や気候の変化を繊細に感じるようになりました。特に最近では立秋を迎えた後の太陽の動きの変化に患者様とも驚いてお話したことをよく覚えています。
私は接骨院を経て、訪問鍼灸で現在の訪問鍼灸マッサージのアイリスに出会いました。

私たちが持つ鍼灸という資格は、患者様に触れる仕事のために心を通わすことが多いと思います。
訪問鍼灸ではまたより密接に患者様が必要としてくださったり、心の距離の近さをより感じます。
仕事をして『ありがとう』が返ってくることは私たちの仕事の幸せな点だと感じます。
『ありがとう』『助かりました』こんな言葉をいただく度に、私自身も幸せになります。
施術して診ているはずの私がいつも患者様に心を救われます。
また接骨院では出会わなかった疾患をお持ちの患者様もいらっしゃり、常に私に考えるチャンスや学びの場をくれる現場でもあります。
人の役に立ちたい、小さな支えになりたい、そんな気持ちからでも始めれる。そんな気持ちです。

写真は私たちの事務所も最近新しくリニューアルしました。
とてもモダンな雰囲気で優しいライトが落ち着きをくれます。

写真、ことば、興味、インスピレーションにきた方はぜひのぞいてみてください。

ただ今アイリス治療院は採用に力を入れています。

今後、治療家100人体制を目指しており、鍼灸師が主役になれる職場です! 年齢・経験問わず若手からベテランまで活躍中の治療院です! 東京では吉祥寺・八王子市・立川市にて展開中です!

2019年10月22日

鍼灸師の応募はこちらからどうぞ

当院では鍼灸師、あん摩マッサージ師として働きたいという方から、卒業後の就職先を検討されている鍼灸専門学校に通う方まで求人・採用募集しています。

大阪府吹田市・池田市・箕面市・尼崎市・四条畷・高槻市・西宮市・堀江市・守口市、東京都八王子市・立川市・武蔵野市吉祥寺へ治療院を展開しておりますので、幅広い地域から採用をご検討頂けます。

ご応募後、まずは面接にきてください。そこで会社のこと未来のことお話しましょう。

ご高齢の方や障がいをお持ちの患者様のところに鍼灸やリハビリを訪問でお届けするアイリス治療院の高野です。

今月のアイリス治療会議では私、高野が司会する「危険予知トレーニング」を行う予定にしています。
普段の治療活動の中に埋もれているちょっとした危険を予知・察知し、安全な施術を遂行できるよう努力してまいります。

脳梗塞・パーキンソン病・脊柱管狭窄症など、どんな方に対しても対応して治療やリハビリなどを行っています。

アイリス治療院は治療家にとってやり甲斐のある場所です!
気になることは何でもお気軽にお問い合わせ下さい!
東京、大阪合わせて12店舗展開中です!
(東京)八王子市・立川市・吉祥寺
(大阪)吹田市江坂・池田市・高槻市・西宮市・尼崎市・守口市・箕面市・堀江

2019年10月18日

初心を忘れずに!


大阪で訪問鍼灸で働くならアイリス治療院が一番!鍼灸師の入江です!

10月になり今年も残すところあと3ヶ月。。
しかしながら気温は30℃を超える日が続き、訪問中にバイクで浴びる風と太陽の日差しをあえて楽しみながら訪問しています!

私はこの10月で入社半年になりますので簡単に振り返ってみます。
元々はサラリーマンをしており30歳でこの業界へチャレンジし整骨院などで働いておりました。
整骨院では休憩時間を利用して往診へ行かせていただいておりましたが、日々過ごす中で自分に合った仕事は訪問ではないかと思い「訪問鍼灸」などで検索し、アイリスにたどりつき企業理念や働き方、実際にお話を聞いてアイリスへ入社したいと心が動き、無事に入社することができました。

入社後も年齢や経験など関係なく、しっかりとした研修があり1人で訪問できるまで最後までサポートしていただけるので既卒の方はもちろん、新卒の方も安心して訪問できるようになります!!
また、週休2日など仕事の仕方も選択できますし、休みを取得するときはみなさんが協力していただけるので休みも取りやすい環境です。迷っておられるのであれば一度お話しだけでも聞く価値はありますよ。

ただ、毎日訪問できているのは自分1人の力ではなく、会社の皆さんがサポートしていただいているからだという事を忘れてはいけません。

毎週決まった患者様へ訪問しているとそういった意識も薄くなりがちなのでこれを機会に初心に戻りたいと思います。
そして、初めて訪問した時の患者様からの「ありがとう」という言葉を忘れずにこれからも日々精進していきます。

最後に、朝晩と日中の気温差がありすぎて体調を崩しやすい季節ですので風邪(特にインフルエンザ)には気をつけて過ごしていきましょう!(写真は内容と全然関係なくてすみません)

ただ今アイリス治療院は採用に力を入れています。

今後、治療家100人体制を目指しており、鍼灸師が主役になれる職場です! 年齢・経験問わず若手からベテランまで活躍中の治療院です! 東京では吉祥寺・八王子市・立川市にて展開中です!

2019年10月03日
お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから