徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

月別: 2019年5月

歴史的な暑さ

大阪で訪問鍼灸で働くならアイリス治療院が一番!鍼灸師の山﨑です!

5月も終わり、明日から6月ですね。今年の5月は例年にない暑さで、30度を超えていたところも多かったと思います。特に北海道の網走地方では26日(日)に39.5度と記録的な暑さでした。ところが、3日後の29日(水)は11.4度と冬に戻り、ストーブを点けるほど寒かったそうです。
そんな気温の変化が激しい時に患者様の体調も変わりやすいものです。僕達は平均的に週2〜3回は患者様と顔を合わせます。家族様が離れていれば、家族様と会う回数より多い事もあります。何か体調の変化や怪我などがあれば、いち早く気づいて家族様などに連絡、報告することも僕達の大事な仕事の1つです!

脳梗塞・パーキンソン病・脊柱管狭窄症など、どんな方に対しても対応して治療やリハビリなどを行っています。

アイリス治療院は治療家にとってやり甲斐のある場所です!
気になることは何でもお気軽にお問い合わせ下さい!
東京、大阪合わせて12店舗展開中です!
(東京)八王子市・立川市・吉祥寺
(大阪)吹田市江坂・池田市・高槻市・西宮市・尼崎市・守口市・箕面市・堀江

2019年05月31日

磨け‼︎自分‼︎

患者様の笑顔を求めに訪問します!茨木です!

気づけば5月も終わりかけ、暑くなってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
アイリスでは新規事業の拡大、訪問のさらなる発展を目指し日々攻める姿勢で仕事が行われています。4月から新しいスタートを切るも、会社と合わず辞めてしまった方もいるのではないでしょうか?

私も鍼灸師として働かせていただいていますので、経験がありますが、実際現在鍼灸業界は厳しい時代となっています。少し前の時代と同じ考えでは生活を充実させることは難しいです。しかし、専門職ですので働き口がなくなることは少ないです。大事なのは毎日をダラダラと消化するのではなく、せっかく1日の65〜70%を占める仕事をするのであれば目的を持ち目標に向かえる仕事をすることが大切です。

目標が持てていない方も固定概念に捉われず、様々なことにチャレンジしているアイリスであればヒントが得られると思います。私も開業という目的に向かい営業、治療、経営と様々なことを勉強させていただいています。

お互い将来の自分のため頑張りましょう!
お会いできる日を楽しみにしています。

2019年05月27日

採用について

楽しく、元気に訪問しています!女性スタッフの鬼木です!

5月ももう下旬になり、日差しも夏らしさを帯びて随分と暖かくなってきましたね。日によっては30度近くなる日も増えてきました。
そんな気候の良い日が続く中、バイクに乗りながら患者様のお宅へ訪問するのも良いかと思います。
訪問治療と言えば、当アイリス治療院では営業の方や治療家を募集しております。
採用後の研修や施術等の技術向上の会議が開かれ、訪問の際に感じた疑問や不安を解決出来ます。
女性の方やアルバイトの方も積極的に募集しております。是非当院で一緒に働いてみませんか?

女性の働きやすい治療院

当院では女性鍼灸師の働きやすい環境を考え週2.5休やパート(週1~OK)での訪問の勤務も可能です。
丁寧な研修を行い、訪問やバイク運転が不安な方でも経験豊富な先輩がフォロー致します!女性鍼灸師が管理者としても働いています!

大阪:吹田市江坂 池田市、箕面市、尼崎市、四条畷市、高槻市、西宮市、守口市
東京:八王子市、立川市、吉祥寺 にて展開中です!

2019年05月24日

梅雨が…

患者様の笑顔を求めに訪問します!白井です!

もうすぐ梅雨の季節がやってきますね、、

雨の日はカッパの脱ぎ着があるので晴れの日の訪問に比べると疲れますが、患者様が待っていると考えると頑張れます!

以前、雨の日に訪問しているとある患者様から
「雨の日まで私のためにいつも来てくれてありがとね」と仰って頂いたのですが、心の中で号泣するほど嬉しい気持ちになりましたね。

つくづく思いますが、仕事としてお代金を頂きながらこんなに感謝して頂ける仕事はなかなかないですよね。この訪問鍼灸マッサージの仕事は楽しくて毎日仕事に行くのが楽しみになりますよ!

是非、一緒に働きましょう!

組織の中で出世を狙う、新入社員でもフェアな処遇を希望される方はぜひ問い合わせください。

入社8ヶ月でマネージャになったスタッフもいます。
自分を磨きたい向上心のある鍼灸師の方、ぜひ一度採用面接をうけてみてください。よろしくお願い致します!

現在12店舗【大阪】吹田市江坂、池田市、箕面市、高槻市、守口市・堀江・尼崎市・西宮市【東京】吉祥寺・立川市・八王子市にて展開中です!

2019年05月20日

季節の変わり目

楽しく、元気に訪問しています!女性スタッフの芳野です!

こんにちは、鍼灸師の芳野です。
最近はよく下肢の浮腫みを気にされている方が多いように感じます。
一日の中でも温度差が大きく変化しています。
日中は暑いので水分をよく取るとりますが、その割に朝晩は寒いので日中取った水分を汗として出すことができず浮腫みにつながっていることも理由の一つのようです。
日本には四季があるので、その季節さながらの症状が出てきます。
そんな季節の変化にも対応できるように、適度な運動、適度な睡眠、季節の食べ物をとり、これからくる夏本番に向けて体調を整えていきたいものです。

女性の働きやすい治療院

当院では女性鍼灸師の働きやすい環境を考え週2.5休やパート(週1~OK)での訪問の勤務も可能です。
丁寧な研修を行い、訪問やバイク運転が不安な方でも経験豊富な先輩がフォロー致します!女性鍼灸師が管理者としても働いています!

大阪:吹田市江坂 池田市、箕面市、尼崎市、四条畷市、高槻市、西宮市、守口市
東京:八王子市、立川市、吉祥寺 にて展開中です!

2019年05月17日
お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから