徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

月別: 2019年4月

ゴールデンウイーク(GW)

患者様の笑顔を求めに訪問します!矢野です!

明日から世間ではGWに入るようです。
10連休…多いですね
アイリスの訪問では祝日でも出勤ですので、関係ありませんが。
その代わりに違う日で休みが取れます。
GWって世間ではお休みなので、どこ行っても人で溢れているし、料金も割高だったり良いことはあんまりないです。
それならいっそGWは働いて、違うところでお休みの方が良いと僕は思いますー!

組織の中で出世を狙う、新入社員でもフェアな処遇を希望される方はぜひ問い合わせください。

入社8ヶ月でマネージャになったスタッフもいます。
自分を磨きたい向上心のある鍼灸師の方、ぜひ一度採用面接をうけてみてください。よろしくお願い致します!

現在12店舗【大阪】吹田市江坂、池田市、箕面市、高槻市、守口市・堀江・尼崎市・西宮市【東京】吉祥寺・立川市・八王子市にて展開中です!

2019年04月26日

治療会議

ご高齢の方や障がいをお持ちの患者様のところに鍼灸やリハビリを訪問でお届けするアイリス治療院の佐々木です。

アイリスでは治療会議という治療家の勉強会を月イチペースでしています。
4/19(金)には介助方法、患者様と自身の健康を守るための移乗マニュアルという勉強会をしました。

患者様の身体の負担にならないように、そして自分自身の身体を守るための介助方法は、独学で自分の本位の介助方法しか出来ていなかった自分にはとても勉強になりました。

アイリスには新人さんからベテランさんまで、勉強する機会がしっかりあります。

ただ今アイリス治療院は採用に力を入れています。

今後、治療家100人体制を目指しており、鍼灸師が主役になれる職場です! 年齢・経験問わず若手からベテランまで活躍中の治療院です! 東京では吉祥寺・八王子市・立川市にて展開中です!

2019年04月22日

ぎっくり腰

こんにちは!
訪問リハビリ鍼灸マッサージの藤田直樹です。

ぎっくり腰の正式名称は急性腰痛症といいますが、その名のとおり、いきなり腰が痛くなる症状をさします。原因は多様で、重たい荷物を持ち上げたとき、仰向けの状態から勢いよく体を起こしたとき、急に体をひねったときなど、日常の何気ない動作がいくつかあげられます。基本的には安静にしていれば治りますが、適切な対処をしないと慢性腰痛になることもあるため注意が必要です。
ぎっくり腰というと、すぐに腰の骨がどうにかなってしまったことをイメージしますが、主なきっかけは背中の筋肉・筋膜の損傷です。特に、腰に力が入らずへなへなと座り込んでしまうような症状の場合は、いわゆる肉離れが生じている可能性が高いです。しかし、このときに無理をしたり、発症を繰り返したりすると、二次的に椎間板や椎間関節などの損傷を招き、さらに髄核が飛び出して神経を圧迫する椎間板ヘルニアを引き起こしてしまうこともあります。

ぎっくり腰になりやすい要因は?
若い人や普段から体を鍛えているアスリートでも、激しいスポーツ時にぎっくり腰になることがあります。一方、いつもと変わらない動作なのに、なぜぎっくり腰が突然起こるのかというと、筋肉が緊張していたり疲労がたまったりしているからです。自分では意識していなくても筋肉疲労は毎日起こっており、睡眠や運動、栄養などで回復をしています。しかし、新入社員さんなどの新生活が始まり慣れない運動負荷や悪い姿勢の連続といった腰への負担が続くと、回復スピードが追いつかず、ある日突然キャパオーバーになるのです。
通常、ぎっくり腰になった2~3日後は、冷湿布や保冷効果のあるもので冷やし、ある程度痛みが軽減されてきたら、温めるのがよいとされています。入浴もこのタイミングで行ってよいとされていますが、一番よい判断法は自身の感覚です。不快と思ったら入浴は控え、湯温は自分が一番心地よいと思う温度に調整して下さい。一般的にはお湯の温度は38℃ほどがよいといわれています。
予防策としては日常的なお身体のメンテナンスとしてストレッチや入浴の際、湯船に浸かりカラダを温め血流を促進し筋肉の柔軟性を高めることで予防が行えます。
私の周辺でもぎっくり腰になったという報告が多くあります。未然に防ぐことが重要になります。連休に備え予防を行いましょう。

鍼灸師としての腕はもちろん社会人としての能力も磨ける治療院!?

今もなお、成長し続ける治療院です。
今の鍼灸業界に不安をお持ちの方、この内容を見て何かを感じた方はぜひ見学へお越し下さい!
大阪では吹田市江坂・箕面市・池田市・四条畷市・高槻市・守口市・西宮市・尼崎市で展開中です!

2019年04月19日

仲良しです!

楽しく、元気に訪問しています!女性スタッフの藩守です!

今年の春は少し寒く、桜の季節も長く楽しめましたね。
入学式入園式に綺麗な桜があると、すごくいい記念になったのではないでしょうか。

そんな桜の季節におめでたいお話です。
先日治療スタッフの仲間の結婚式に参列しました。
幸せそうなスタッフの姿に幸せのお裾分けをしてもらい、私も参列した他のスタッフも大変幸せな気持ちになりました!

アイリスのスタッフは年齢もバラバラ、経験もそれぞれですがみんなすごく仲が良いです!
私はスタッフの中では年齢が上の方ですが、若いスタッフに仲良くしてもらっています。
仲良くする事でみんなの若さを吸い取り若返れるかも!?
と本気で思っています!笑

アイリスのスタッフの仲の良さは、仕事に対しての結束力にも絶対に繋がっていると思います!
訪問のお仕事は普段はひとりで回りますが、仲間は沢山ですよ(o^^o)

そんなアイリスの一員になりませんか!?
皆さんのご応募をお待ちしております!!

女性の働きやすい治療院

当院では女性鍼灸師の働きやすい環境を考え週2.5休やパート(週1~OK)での訪問の勤務も可能です。
丁寧な研修を行い、訪問やバイク運転が不安な方でも経験豊富な先輩がフォロー致します!女性鍼灸師が管理者としても働いています!

大阪:吹田市江坂 池田市、箕面市、尼崎市、四条畷市、高槻市、西宮市、守口市
東京:八王子市、立川市、吉祥寺 にて展開中です!

2019年04月15日

まだまだ寒いですね

ご高齢の方や障がいをお持ちの患者様のところに鍼灸やリハビリを訪問で
お届けするアイリス治療院の山﨑です。

最近は寒い日が続いていますね。4月になると道中の桜も咲いて、
気分は春なので、早く暖かくなってほしいです。
4月になると、新しいスタッフが増えて、一緒に同行訪問することが増えています。新人スタッフは研修も兼ねて、先輩スタッフの施術を見学します。また、バイクに不安のある方はバイク練習からしっかりと教えますので、
不安を持ったまま現場に出ることはありません。初めてで不安な方、
訪問鍼灸・マッサージに不慣れな方でも安心して始めることができます!

これから、在宅医療が進む中で、少しでも訪問鍼灸・マッサージに興味のある方はご連絡ください!また、中途採用で入社された方も多くいますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

ただ今アイリス治療院は採用に力を入れています。

今後、治療家100人体制を目指しており、鍼灸師が主役になれる職場です! 年齢・経験問わず若手からベテランまで活躍中の治療院です! 東京では吉祥寺・八王子市・立川市にて展開中です!

2019年04月12日
お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから