徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

月別: 2017年11月

思い出とこれからの想い

みなさん、こんにちは!

訪問鍼灸マッサージ 
アイリス治療院の井上です。

 

年末にむけて、どんどん寒くなり
世間全体が慌ただしくなってきている様にも
感じますね。

 

私自身も年末の整理で
てんてこ舞いな日々を過ごしております。

 

また、資料を整理していると
自身がこの業界に入り働き始めた際に
使用していたメモを見つける事が出来ました。

 

メモを見返してみると、その当時の悩みや
気付きが沢山記載してあり懐かしい気持ちになるのと
同時に今の自分はこの時の様に

真摯に鍼灸と向き合えているのかとハッとさせられました。

 

今回は自身で気付く事が出来ましたが、

アイリス治療院では、お互いに意識し合い、
様々な治療技術を持っている鍼灸師がいるので
共有し高め合う事が可能です。

 

この記事を読んで下さっている方とも
一緒に頑張っていく事が出来れば
嬉しく思います。

 

ここまで読んで下さり
ありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで

片マヒなどの痛みでお困りの方やパーキンソン病

その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・尼崎市

箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

2017年11月30日

癒やしのひととき

こんにちは!
訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の篠原です。
先日、フクロウカフェに行ってきました!
以前からフクロウの可愛さにメロメロな私ですが、意地悪な一面も発見!
実はフクロウ、頭が良いそうで、機嫌が悪いときは頑なにこちらを向いてくれなかったり‥
そんな一面も含め、フクロウに癒されたとある一日でした!

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や
パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために! 池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・尼崎市・
箕面市・豊中市・高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

2017年11月28日

寒い朝。

こんにちは、アイリス治療院の山田です。
朝の冷え込みが厳しく、一日の気温差も大きくて体にこたえる季節です。

バイクは風を受けるので、腰などにカイロを貼り、
しっかり着こんで防寒対策をしています。
自宅では膝掛けと湯タンポで寒さをしのいでいます。
寒さに負けないよう体調管理に努めて冬を乗り越えたいと思います。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や
パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために! 池田市・川西市
伊丹市・宝塚市・西宮市・尼崎市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の
リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

2017年11月25日

これからの時期に

こんにちは!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の本谷です!
急に気温が下がり、寒さが厳しくなりましたね。
それなので今日は、体を温める食材を少しご紹介します!
体を温める食材を取る事で、基礎代謝が上がり

免疫も向上するといわれています。 その中でも代表的な食材は、生姜です!
漢方薬の殆どに、生姜が入っているほど体に良く、

ジンゲロールという成分が、白血球を増やし免疫を、

上げる効果があるとされてます。 生姜が苦手な方は、人参や、ニンニク、玉ねぎ等も体を

温めてくれますので、食事の際は少し気にして頂けたらと思います!
今年のブログでの登場は、恐らく最後になると思いますので、

少し早いですがお体に気をつけて良いお年を、お迎えください!

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの

痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、

高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

2017年11月23日

体を温めよう!

こんにちは。アイリス治療院の矢野です。
先週からどんどん気温が下がり、冷えてきました。
体が冷えて風邪などの病気になりやすい時期になってきました。
体が冷えて体温が下がると様々な病気のリスクが上がるそうです。
そこで、体を温めるために。
日本にはすばらしい風習があります。
そう、お風呂です。
お風呂で体を温める事で、血行が良くなり、体の緊張もほぐれ、リラックスも出来るので、ただ温めるだけではなく、免疫力を下げてしまうストレスへの対策にもなります。
血行が良くなるため、肩こりや腰痛などの慢性的な痛みなどにも効果があります。
私は毎日お風呂に浸かるようにしています。
体を温めることが何よりの薬だと思っています。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方やパーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、
高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージアイリス治療院

TEL:0120-939-095

2017年11月21日
お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから