徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

月別: 2017年8月

サボテン

こんにちは。蒔田です。

8月も終わり早くも9月になりますが、残暑の厳しい毎日が続いています。

皆様、体調崩されていませんでしょうか。

さて、先日趣味でお庭を花や緑の植物できれいにされている患者様がおりまして、

その方から株分けしたサボテンを頂きました。

自宅の陽の当たるところに置き、時々水やりもして毎日観察していると

棘のあるところからニョキニョキと蕾が伸び始め、

真っ白できれいな花が咲きました!

患者様のお話によると1年に2回ほど咲き、1日で萎れてしまうとの事で、

頂いたサボテンの花も1日で萎れてしまいました。

何とも儚いひと時でしたが、その一瞬に立ち会えて嬉しかったです。

この話を別の患者様にしたら、その方も観葉植物がお好きで

肥料をあげたらまた咲くよと教えてくれて、

なんと帰りに液体肥料まで分けて頂きました!

何から何まで甘えてしまい、自分では何もしてませんが

患者様の愛情を一心に注いで頂いて育っています。

また花が咲いたらご報告させて頂きます。

毎日のひと時を大切に過ごそうと改めて実感した蒔田でした。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために! 

池田市・川西市

伊丹市・宝塚市・西宮市・尼崎市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

2017年08月31日

偶然?必然?

こんにちは!訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の藩守です。

 

本日、訪問先の患者様から
「池田の駅の近くに新しくコンビニがオープンしたみたいよ!
いつもコンビニでお昼買うって言ってたし、行ってみたら?」
とチラシを見せて下さいました。

 

ちょうどお昼時間だったのでそのコンビニへ向かい、
お昼に食べるサンドイッチを握りしめレジに並んでいました。

前には可愛い女の子3人とお母さん。
この親子もお昼を買ってるのかな!?
なんて、想像しながら後ろに並んでいました。
その時前のお母さんが後ろを振り返りました!

 

えっ!?なんで!!

 

と私とそのお母さん、2人で大声を出してしまいしました!!

なんと!

私の高校時代の同級生だったんです!
子供たちの夏休みに奈良からラーメン博物館に遊びに来ていて、
その帰りだったそうです。
奈良の同級生にまさか池田で会うとは!
本当にびっくりでした!
またゆっくり会おうと約束をして別れました。

 

患者様からお店の話を教えて頂けたからそのお店に行こうと思え、
偶然なんですがこれは必然なのかも!と思いました。
患者様には感謝です!

 

高校時代にお互いが目指していた夢が叶い、鍼灸師、保育士さんになり、
2人とも仕事を辞めず続けていたという事をとても嬉しく思いました。

 

訪問の合間のお昼休みに、心がほっこりした出来事でした。

 

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

2017年08月30日

残暑

こんにちは!訪問鍼灸マッサージ  アイリス治療院の細川です。

いよいよ8月も最終週! 夏の風物詩である高校野球が終わり、
夏休みもあとわずかとなりました。 早く来い!来い!と思っていた夏休みもあっという間だったなぁ。
としみじみ思い出しました。
先日、患者様のお宅で小学生のお孫さんが
読書感想文の宿題をしているところを見て、
思わず懐かしいですね。と言ってしまったほどです。 今年は、夏らしいことができていませんが、
少し遅れてイベントを楽しもうと思っています(σ≧∀≦)σ とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。
油断のないよう、熱中症対策・水分補給に努めましょう!!





脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みで
お困りの方や
パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!
池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・
尼崎市・箕面市・豊中市・高槻市・吹田市の
リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!
2017年08月29日

高校野球

みなさん、こんにちは!

訪問鍼灸マッサージ
アイリス治療院の井上です。

高校野球も終わり、
秋が近づいてきていますが
まだまだ残暑厳しいですね。

先日そんな高校野球を
テレビで観ていたのですが、
本当に沢山のドラマがありました。

中でも白熱した試合の終了後
敗けたチームだけでなく、
勝ったチームも涙を流しているのが
印象強く心に残っています。

というのも、我々鍼灸師も
同じ様な体験をする事があるのではないかと
私は考えます。

患者様の症状が大幅に改善したら
涙が出る程嬉しいですし、
逆に後退してしまった時には
涙が出る程悔しいです。

その裏には、全身全霊で
治療に取り組む心情がある故なのでしょう。

自分自身が感情的になる時、
それを冷静に見てくれる同僚の存在は
本当に有り難く、心の支えになります。

そういった意味で
アイリスでは鍼灸師だけでなく、
事務、相談員といった立場の方々が
いて下さるお陰で日々安心して
治療に取り組む事ができます。

今後も患者様の為に
同僚の方々へ還元できるよう
心落ち着けて日々を過ごして
いきたいと思います。

それでは、またお会いしましょう。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血からの

片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・尼崎市

箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

 

 

 

2017年08月26日

Blackout

こんにちは。
訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の篠原です。
大阪にお住まいの皆さま、昨日の停電は大丈夫だったでしょうか?
江坂にあるアイリスの事務所は幸い、問題ありませんでした。
各地での大雨や雷など、自然災害が多いように思います。
また天候の不安定なときは、頭痛、めまい、ダルさなど
様々な症状が出やすいときでもあります。 最近、急にしんどくなったりしていませんか? 身体のこと、気軽にご相談くださいね。 脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの
痛みでお困りの方や
パーキンソン病・その他疾患で
寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・尼崎市
箕面市・豊中市・
高槻市・吹田市の
リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!
2017年08月24日
お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから