徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

月別: 2017年7月

タオル!!!

こんにちは。アイリス治療院の植村です!

もはや「暑いですねー」と言わずにはいられない今日この頃。
みなさん暑さ対策はされていますでしょうか?
自分は最近、タオルを買いました。
タオルと言っても普通のタオルではございません!
原理はよくわかりませんが、気化熱を利用してるらしく、

タオルに水分を含ませて(熱湯でも良いらしい)

パンパンと叩くとあら不思議!
冷え冷えタオルになるじゃございませんかっ!
しかも想像してるよりなかなかの冷え具合!


これでバイク移動も快適!っとまではいきませんが、

今年はスーパー猛暑。。
みなさんも暑さ対策を考え、夏をのりきましょう!


脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの

痛みでお困りの方やパーキンソン病・その他疾患で

寝たきりにならないために!
池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・

豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!
訪問鍼灸マッサージアイリス治療院 TEL:0120-939-095
 
2017年07月29日

夏の病気

こんにちは。
訪問鍼灸マッサージ・アイリス治療院の本田です。
今年の夏も熱中症や食中毒が話題になっていますが、

マダニや、外来種のヒアリなど虫の話題も出てきています。
熱中症や食中毒以外にも、夏に起こる病気があります。
・プール熱
・ヘルパンギーナ
・手足口病
などなどがあります。
プール熱は、アデノウイルスというウイルスによって

引き起こされる感染症で、プールの水を介して

感染することもあることからプール熱とも呼ばれています。
ヘルパンギーナは夏風邪の代表的なウイルス性の感染症。

主に、コクサッキーウイルスA群が原因で、ウイルスの型が

いくつかあるので、何度もかかってしまうことも珍しくなく、

まれに大人も発症してしまいます。
手足口病は原因ウイルスの、エンテロウイルスと

コクサッキーウイルスで、複数の種類があるので

何度もかかる可能性もあり、まれに大人にも感染します。
この3つは子どもの三大夏風邪と呼ばれているようで、

子どもに多く発症し、大人にも移ってしまいます。

例年6月から8月にかけてそれぞれの流行がピークを迎えるようです。
私の息子はまだ1歳5ヶ月なので、手洗い、うがい、消


などで予防し衛生面をしっかりと気をつけていきたいと思います。
脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みで

お困りの方やパーキンソン病・その他疾患で寝たきりに

ならないために!
池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、
高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防

ならお任せ下さい!
訪問鍼灸マッサージアイリス治療院 TEL:0120-939-095
2017年07月27日

夏バテ予防にいかがですか?

こんにちは!訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の藩守です。
毎日暑い日が続いていますが、夏バテされていませんか?
いつも元気!食いしん坊!
夏でも食欲の落ちない藩守ですが、今年の夏の暑さにはさすがの私も少し食欲が落ちてしまっています。

先日、ある患者様から腹式呼吸ってどうしたらうまく出来るの?と質問がありました。
デイサービスでの体操の際に腹式呼吸をするそうなのですが、あまりうまく出来ないと悩んでおられました。
コツを掴んでいただくために、膝を立て仰向けに寝て頂き、腹部が動いているのを感じて頂きやすい方法をお伝えさせて頂きました。
患者様も寝転んだ方がやりやすい!と仰って下さっていました。

 

せっかくなので腹式呼吸の効果を調べてみました!

 

・自律神経を整える
・ストレスを軽減する
・免疫力を上げる
・内臓機能の向上
・血行を良くし、冷えの改善
・老化防止
・脂肪燃焼によるダイエット効果
・声量が増す

 

あれ!
これは!!
もしや!!!
腹式呼吸って夏バテにも効果があるのではっ!?
そういえば、夏は暑いので呼吸が浅くなりがちですもんね。
効果を見ても夏バテ予防になりそうです。
早速、今日から腹式呼吸やってみます!
皆様も是非!腹式呼吸でスーパー猛暑と言われている今年の夏を乗り切りましょう!

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

 

2017年07月26日

療養

アイリス治療院小崎です。

やってしまいました。
訪問中に左膝が痛くなり、腫れ上がってしましました。
病院にいくと菌が入っているらしく1週間安静とのことでした。
膝の痛みもそうですが病院が大変でした。
膝が痛くて歩き辛いのに1階の受付から6階に行き、1階の採血室に行き採血が終われば6階に戻り、最終的には1階に降りる。
その合間、合間には硬い椅子での待ち時間がある。
普段訪問中に患者様が「病院は1日仕事」「病院はしんどい」と言っている意味が
よくわかりました。
しっかり療養し、膝を治したらまた訪問頑張ります。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

2017年07月26日

季節の事の楽しみ

こんにちは
訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の太田です。

梅雨が明け、本格的な夏到来で日差しがジリジリと厳しい日々が続いてますが、皆さんちゃんと熱中症対策されてますでしょうか??
水分補給・健康志向の食事・睡眠がとても大事ですよ!
あと冷房も節約を気にせず使って下さいね!

今日はほんわかな出来事をお届けします。

私の実家は田舎なのでよく目にしていたものが、大阪に来てなかなか見る事が出来なくなったものがあります。
それはツバメです。
皆さんも見なくなったなぁと思ったことはありませんか??

雀やカラスはよ〜く見かけるのですが…

今日、訪問した患者様のご自宅でツバメの巣を見ました。しかも雛がいたんですよっ!
すごい懐かしく、癒されました。ほんわかしましたねぇ〜

季節の動植物を見るとなぜか安心感を感じます。実家に帰りたくなってしまいました。(笑)

皆さんもそういったことないですか?

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで
片マヒなどの痛みでお困りの方や
パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!
池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・尼崎市・
箕面市・豊中市・高槻市・吹田市の
リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

2017年07月22日
お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから