徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

月別: 2016年10月

笑顔

こんにちは!
訪問鍼灸マッサージアイリス治療院の岩田です! 本日で11月となります。月日が経つのが早く感じています。 私事ですが4ヶ月になる娘がいます。少し遅くなったのですが先日お宮参りとお食い初めを両家の家族集まって行いました。
みんな笑ってこの日を迎えられる事が出来てとても嬉しく思っています。 この時期は気温もどんどん下がり身体に不調が出やすい時期になっています。そんな中でもたくさん笑って笑顔で過ごしたいですよね。笑ったり笑顔になるだけで身体の免疫力が上がると言われています。
皆様もこれから寒くなったりしますがたくさん笑って笑顔で健康に過ごせるようお手伝いさせていただきます。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの
痛みでお困りの方やパーキンソン病・その他疾患で
寝たきりにならないために! 池田市・川西市・伊丹市・
宝塚市・西宮市・尼崎市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい! 訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院 TEL:0120-939-095
2016年10月31日

冷えた体にお味噌汁

こんにちは
訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の太田です。

最近、寒かったり、暑かったりと寒暖差が激しいですが、皆さん風邪とか引いてませんか?

11月7日には立冬です。

寒さが本格化してきますので身体のケアや予防には気をつけて行きましょう!!

私も皆さんのお宅に訪問するので、

しっかり自己管理して菌を振り撒かず、笑顔を振り撒いていきたいと思います!

寒い季節にはやっぱり身体を温める食べ物ですよねっ!

帰宅して冷え切った身体に熱々のスープはしみますね~

私は最近、奥さんがちょっといい味噌を買ってきてくれまして

それがとてもおいしいんですっ!(商品名が言えないのが残念です、、、)

味噌に入っている大豆にはたんぱく質とカルシウムを多く含み「畑のお肉」ともいわれる程です。

また、大豆に含まれる大豆イソフラボンは弱い女性ホルモン作用を示すことから骨粗しょう症や抗動脈硬化作用が期待できるようです。

まさに健康食品じゃないですかっ!

味噌を考えついた方はすごいですね。

少し前から「日本人の食は欧米化している」と、日本人の食文化が不安視されていますが、

味噌などの古くからの食べ物をこれからも大切に頂きたいですねっ!

 

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血など で片マヒなどの

痛みでお困りの方やパーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、

高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております

 

2016年10月29日

ランニングマン

こんにちは!訪問鍼灸アイリス治療院の中野です。


近年の秋らしく⁉︎天候・気温共に不安定な季節ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕元気です!

なぜかというと体力向上!健康維持!


これからくる寒い冬を乗り越えるために


ランニングをしています!

ランニングは人で走ると寂しいけど同じ治療院の


スタッフと一緒に走っています!

12月には駅伝大会にも出場する予定です!

冬は寒いですからバイク移動の僕たちにとって


寒さはなかなか厄介です!

少しでも寒さが緩和できるようにランニングをして


肺活量を上げて基礎代謝を上げるということを目的に走っています!

それによって免疫力も上がるので風邪などになる


リスクも回避できます!
何人かで走ることによって自分に負けそうな時も仲間と


助け合うこともできとても楽しく走ってます!

今後も予定を合わせて続けていきたいと思います! 脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血など で片マヒなどの


痛みでお困りの方やパーキンソン病・その他疾患で寝たきりに


ならないために! 池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮 市・箕面市・豊中市、


高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防なら


お任せ下さい! 訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院 TEL:0120-939-095 無料体験随時受付しております
2016年10月27日

食欲の秋!毎年の楽しみ!

こんにちは!訪問鍼灸アイリス治療院の藩守です。
朝夕めっきり冷え込む時候となりました。

寒くなりつつこの季節に毎年楽しみにしていることがあります。
それは丹波の黒枝豆を食べる事です!
義理の母が丹波篠山の出身で黒枝豆の事を教えてもらってからは
その美味しさに解禁になると丹波まで買いに出掛けます。

大好きな黒枝豆の栄養について調べてみました。
黒枝豆は、枝豆としての栄養、大豆としての栄養を持ち合わせた
タンパク質が豊富な食べ物で

・疲労回復
・便秘改善
・生活習慣病の改善
・むくみ改善

に効果があるそうです。

美味しいだけでなく、こんなに栄養があるなんて一石二鳥な気分
になります!

解禁から3週間ほどしか食べれない貴重なものですが、
もしお店で見かけた際は是非食べていただきたいです!

 

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血など で片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきり にならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮 市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防なら お任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております

2016年10月26日

患者様story4

こんにちは、訪問鍼灸マッサージ  アイリス治療院の細川です。
10月後半になり、今年も残り約2ヶ月!!
月日の早さを日々感じ、迫り来る寒さと闘う準備をしております。
皆さんもお風邪など引かれませんように、早めの対策を!!

さて今回は、お久しぶりではございますが、
患者様storyを綴りたいと思います。
今回は、私がお伺いしている患者様の中で、 一番ご高齢の患者様で、90代の方です!! その方とお会いして、ちょうど1年! お会いしたときから、すごくお元気な方で、 90代とは思えない行動力があり、
とても驚いた記憶があります。 今でも、日々お出かけもされていて、 石段を登り、自転車にまで乗られるほどです。
ですが、ご自身のお体がお元気な反面、 年内にご家族様が立て続けに亡くなられ、 しばらくお休みをされてから、
またお伺いさせて頂くことになり、 お会いしてなんとお声掛けしていいのかわかりませんでしたが、 意を決して伺うと、ショックはもちろん大きく、
悔しいご様子も見られましたが、 ご本人の口からは、


「みんな先に行ってしまって寂しいけど、
やっぱり元気で過ごすのって難しいんやね。

私も今のままちょっとでも長くいれるように、
頑張って歩くわ!」



と仰られ、本当にすごい!としか言いようがありませんでした。 周囲の方からも尊敬し、
目標にしていると言われるぐらいで、私自身も本当に尊敬しています。
これから私もその方や他の患者様が、

お元気でいられるお手伝いを全力でさせていただきたいと思いました。


脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで

片マヒなどの痛みでお困りの方や パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・尼崎市・

箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

2016年10月25日
お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから