徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

月別: 2015年8月

寒いですね。

こんにちは。 訪問鍼灸マッサージアイリス治療院の岡田です。

8月も終わり、9月に向かっていますね

またもや台風も近づいて来ているおかげか、気温も下がり過ごしやすい日が続いていますね。

みなさんも就寝時や起床時には寒くなっているので、体調管理には注意して下さいね。

この寒い時に起こる「鳥肌」。

立毛筋の収縮で起こるものですが、実は人だけでは、なくネコなどにも起こるそうです。

ネコなどは威嚇する際に、毛を逆立ているのです。

これから寒くなってくるため、鳥肌が起きやすくなってきますが、身体を温めるなどして寒さに対処していきましょう。

2015年08月29日

年々、一年がはやくなる!

こんにちは 訪問鍼灸マッサージアイリス治療院の近藤です。

まだ日中の暑さが続くものの、朝晩は心地よい風を感じられる日も出てきました。
夏の疲れや、気温の変化で体調を崩されたりしないようにご注意くださいね。

そうこう言っているうちにもうじき9月です。
最近月日が経つのがとてもはやく感じます。
そんな話を訪問先の患者様としていると、「あなたの年でそんな事言っていたらこれからもっともっとはやくなりますよ」と言われてしました。

なぜ時間がはやくすぎるように感じるのかを調べますと、その1つに10歳の一年は人生の1/10で50歳は1/50になるから。
これを「ジャネーの法則」と言うそうです。

もう1つ自分が感じているのは、子供の頃の夏休みを思い出しますと、始まったばかりではまだまだたっぷり時間があり、これからどんな楽しいことが待っているかワクワクしていますが、8月も後半も過ぎると残りも少なくなり宿題も全然終わってはいない、そんなこんなであっという間に残りの日にちが過ぎていったような感覚を思い出します。

何が言いたいのかいいますと、「まだ」と思える時と「もう」とでは、過ぎる時間の感覚が変わってしまうような気がします。

ですので「まだまだ熱い日が続く」は長く、「もう一年が終わろうとしている」は短いのです。

それでは楽しいことは「まだ」と思い、つらいことは「もう」と思うようにすれば全てハッピーになれるのではないでしょうか。

「もう80歳」ではなく「まだ80歳」(まだまだ元気で頑張れる!)
「まだこんなにやることが残っている」ではなく「もうここまで出来ている」なんて考え方はいかがでしょうか?

暑さの一番厳しかった時期はもう過ぎ、今年もまだ4ヶ月もあります。
皆さまにとって充実した時間を過ごされますように。

2015年08月27日

私の休日

こんにちは!!

訪問鍼灸マッサージアイリス治療院の山中です。

3度目のブログ登場です。

先日、日曜日に天王寺動物園の100周年記念、ナイトズーに行って来ました!!

沢山の来園者で動物が見れない状態でしたが、私の大好きなハイエナにはあまり人だかりがなく、近くで楽しめました。

 

ハイエナ.jpg                                       

ただ、人気ナンバー1・2は、虎とライオン。ハイエナはランク外でした。本当に残念です。

そんなこんなで充実した休日を過ごしエネルギー補給完了で月曜日から頑張れます♪♪

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために! 池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市

のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

2015年08月25日

今日は何の日?

こんばんは。
訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の本田です。
少し暑さがマシになってきたな~と思いきや、また気温が上がるみたいですね…。
熱いといえば、僕は今まで松岡修造が一番熱い人だと思っていたのですが、今やっている世界陸上の織田裕二もなかなか熱くて良い感じですね~!
そんな今日、8月22日は22日ということで夫婦の日!土曜日は仕事が昼までなので、家に帰って家事を手伝ったりしようと思っていたのですが、まさかの嫁が実家に帰るというアクシデントが…。
いつも家の事を任せきりだったので、たまには実家に帰ってゆっくりしてもらう事でいいかな~
なんて思いながらビールを呑んでいます!

2015年08月22日

晴れの国岡山

こんにちは。

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の中野です。

 

タイトルにもあるように僕の出身地は岡山です。

訪問でさせていただいているアイリス治療院では毎日バイクで移動します。

しかしどうしても雨が降る日は必ずあります。

こうして毎日訪問していると岡山にいた時は感じませんでしたが、他の県では雨の日が多いのかなと感じてしまうことがあります。

 

実際気象庁の日本気候表によりますと、岡山県の降水量1mm未満の日数は、年間275.9日となっており、これは全国第1位の数字です。


全国平均が247.3日なので28.6日も多いことになります。


この数字だけを見ても、岡山県が『晴れの国』と言われる理由がお分かり頂けるかと思います。

出身地だけにこういった全国1位は嬉しくなりますね!

 

この小さな嬉しさを糧に明日も元気に笑顔で患者様のもとへ訪問したいと思います!!

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために! 池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市

のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

2015年08月20日
お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから