徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

月別: 2014年8月

交通安全講習会

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の池田です。

本日は東京海上さんのご好意で、交通安全講習を行いました。

当院では患者様のお家にバイクで訪問しております。

何故か?

私の経験から、ほとんどの患者さんは、我々が訪問する時間になると、トイレを済ませ、ベッドに座って待っておられます。

時間をきちんと守って訪問することも、とても大切なことだと考える当院では、交通事情により患者さんを待たせることの無いように、バイクを使って移動を行っています。

 

その際に問題になるのが事故!自分たちが怪我をするのはもちろん、もし他の人を傷つけるようなことがあれば大変です!

少しでも事故が起こらないように、どのような状況の時に危険度が高いのか、車のドライブレコーダーでとれた動画をもとに説明してもらいました。

東京海上の宮川様石井様遅くまでありがとうございました。

2014年08月16日

患者様の夢

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の院長の池田です。

 

患者様の夢について本日はお話ししたいと思います。

小学生に夢は何?と聞くといろんな夢が出てきますよね?

サッカー選手 野球選手 アイドル お医者さん 科学者などなど

将来の夢は膨らむばかりですが、年齢を重ねるとだんだん現実てきになってくるようです。

男性なら独立したい!とか契約社員の方なら正社員になりたいとか・・・

少し夢が小さくなってくるのかなって思います。

 

我々の患者様の平均年齢は85歳です。もちろんお体が悪く、歩行もままならない方ばかりです。

その方たちの夢は何でしょうか?

歩いてトイレに行きたい。

孫と一緒にカラオケに行きたい

スーパーに自分であるいて行きたい

旅行に行きたいなどなど。

健康な僕達では考えられない事が夢になっています。

そんな夢を少しでも叶えることができれば、本当に嬉しく思います。

なんとかすこしでも夢に近づいてもらうために、少しでもいい治療を提供出来るような

治療院を目指しています。

 

無料体験申し込み、お問い合わせはこちらから
 0120-959-095

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの
痛みでお困りの方やパーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・箕面市・豊中市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!~医療保険適応の訪問リハビリマッサージ~

池田市の在宅訪問リハビリ・鍼灸マッサージ 「アイリス治療院」
【国家資格者がご自宅や施設に伺い、リハビリマッサージを行います】
池田のブログ

 

2014年08月11日

新入社員が入ってくれました。

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院に今週2名の新入社員が入ってくれました。1人は営業スタッフもう一人は治療スタッフです。二人共女性です。

 

当院では女性の働きやすさを高めるために、産前産後休暇、育児休暇をとれる体制を整えています。

子育てはしたいけど仕事も続けて行きたいという方訪問鍼灸マッサージアイリス治療院の求人に一度応募してみてください。

 

 

2014年08月01日
お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから