徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

新卒の方も、中途採用の方も輝ける場所

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 新卒の方も、中途採用の方も輝ける場所

2019年12月14日

大阪で訪問鍼灸で働くならアイリス治療院が一番!鍼灸師の小松です!

今年も残すとこあと半月ほどで、師走ということもあり日々奔走しております。

私はこの12月で入社半年になります。
高校卒業してから10年ほど鍼灸整骨院で勤務していました。ある時、訪問鍼灸に興味をもち、アイリスの求人をみたことをきっかけに思い切って応募しました。

まず率直に、私はアイリスに入社してよかったと思うことがたくさんあります!
今回はその中から絞って3つの理由を書かせていただきます。

まず1つ目は「施術できる機会が多い!」
私は経験者で早くに現場で活躍したいと考えていたこともあり、早い段階で患者様を数名担当させていただきました。もちろん最初は患者様や施設様へのご挨拶や施術内容の見学などの期間もあります。アイリスには様々な悩みを抱えた患者様からの相談が絶えません。経験をたくさん積みたい、早く腕を磨きたいという方には最適です。

2つ目は「技術・知識の向上!」
技術・知識に関しては定期的に行われる『治療会議』があります。症例報告や保険制度の解説、全員集合しての実技訓練など内容は様々です。それ以外でも普段患者様を施術する中で悩んだ時は相談しやすいです。自分のアクション次第で新卒、経験者共に早く成長できる環境です!

最後に3つ目は「原点回帰できた!」
日々訪問施術する中で、鍼灸整骨院時代以上に感謝の言葉をいただいているように思います。何故自分が治療家を志したのか…….。シンプルに身体の悩みを抱えている方の力になりたい!治療して喜ばせたい!という初心を思い出すことができました。様々な職業がありますが、自分の腕ひとつで「ありがとう!」と直接感謝のお言葉をいただけるものは他になかなかありません!

あえて絞って私の入社して半年の感想を挙げさせていただきました。
以前の私のように転職で悩んでいる方、新卒の就職先を考えている方、興味を持った方はご連絡ください。見学だけでも大歓迎です!
新しい仲間と出会えることを楽しみにしています!

ただ今アイリス治療院は採用に力を入れています。

今後、治療家100人体制を目指しており、鍼灸師が主役になれる職場です! 年齢・経験問わず若手からベテランまで活躍中の治療院です! 東京では吉祥寺・八王子市・立川市にて展開中です!

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから