徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

初心を忘れずに!

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 初心を忘れずに!

2019年10月03日


大阪で訪問鍼灸で働くならアイリス治療院が一番!鍼灸師の入江です!

10月になり今年も残すところあと3ヶ月。。
しかしながら気温は30℃を超える日が続き、訪問中にバイクで浴びる風と太陽の日差しをあえて楽しみながら訪問しています!

私はこの10月で入社半年になりますので簡単に振り返ってみます。
元々はサラリーマンをしており30歳でこの業界へチャレンジし整骨院などで働いておりました。
整骨院では休憩時間を利用して往診へ行かせていただいておりましたが、日々過ごす中で自分に合った仕事は訪問ではないかと思い「訪問鍼灸」などで検索し、アイリスにたどりつき企業理念や働き方、実際にお話を聞いてアイリスへ入社したいと心が動き、無事に入社することができました。

入社後も年齢や経験など関係なく、しっかりとした研修があり1人で訪問できるまで最後までサポートしていただけるので既卒の方はもちろん、新卒の方も安心して訪問できるようになります!!
また、週休2日など仕事の仕方も選択できますし、休みを取得するときはみなさんが協力していただけるので休みも取りやすい環境です。迷っておられるのであれば一度お話しだけでも聞く価値はありますよ。

ただ、毎日訪問できているのは自分1人の力ではなく、会社の皆さんがサポートしていただいているからだという事を忘れてはいけません。

毎週決まった患者様へ訪問しているとそういった意識も薄くなりがちなのでこれを機会に初心に戻りたいと思います。
そして、初めて訪問した時の患者様からの「ありがとう」という言葉を忘れずにこれからも日々精進していきます。

最後に、朝晩と日中の気温差がありすぎて体調を崩しやすい季節ですので風邪(特にインフルエンザ)には気をつけて過ごしていきましょう!(写真は内容と全然関係なくてすみません)

ただ今アイリス治療院は採用に力を入れています。

今後、治療家100人体制を目指しており、鍼灸師が主役になれる職場です! 年齢・経験問わず若手からベテランまで活躍中の治療院です! 東京では吉祥寺・八王子市・立川市にて展開中です!

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから