徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

火災多発

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 火災多発

2019年02月04日

こんにちは!
訪問リハビリ鍼灸マッサージの中野です。

冬の時期ですがかなり乾燥していますね。
この時期はインフルエンザや風邪がはやり気を付ける意識が強くあると思いますが、火災もニュースでは多く取り上げられています。
火災は乾燥していると延焼しやすく風に流されて飛び火する可能性もあります。
記憶に新しいのは新潟県糸魚川で起きた火災です。
あの時も乾燥と海風により火災範囲が広がりました。

火災の原因はいろいろあるとは思いますが、冬の時期では石油ストーブなどの暖房器具によるものが増えていると思います。
私たちも高齢者様宅に訪問するので気になった際はお声かけするなど火災の防止に努めています。

私たちの仕事は治療が基本ですがそういった患者様の周りのことにも手助けしていくことができたらといつも思っています。
今後も頑張っていきます!!

鍼灸師としての腕はもちろん社会人としての能力も磨ける治療院!?

今もなお、成長し続ける治療院です。
今の鍼灸業界に不安をお持ちの方、この内容を見て何かを感じた方はぜひ見学へお越し下さい!
大阪では吹田市江坂・箕面市・池田市・四条畷市・高槻市・守口市・西宮市・尼崎市で展開中です!

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから