徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

寒くなりました…

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 寒くなりました…

2018年11月19日

患者様の笑顔を求めに訪問します!本谷です!

季節の移り変わりが早く、体調不良の声もよく耳にしますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
僕たち鍼灸師は温める事を、特に大切にしています。

ご存知の方も多いとは思いますが、少しだけ食事について今回はお伝えします!
食事を意識することで代謝があがり、風邪などの予防にもつながりますので、よろしければお試し下さい。

免疫の向上に繋がる物ですと、ビタミンC、A、亜鉛が入っている食材がオススメです。
イチゴ、ほうれん草、人参、魚介類、大豆製品などがあります。
ちなみにレモンよりも、イチゴのほうがビタミンCの量は多いです。
体を温める物は、生姜、ネギ、にんにくなどがありますが、刺激成分ですので、食べ過ぎや、胃腸の調子が悪いときは注意が必要です。
少しですが、今回紹介させて頂きました。

アイリスは、訪問で患者様のお家や施設に行かせて頂いています。
患者様の生活にとても近くありますので、こういった鍼灸治療以外のこともお伝えしていたりします。
生活環境が見えることで、治療のヒントも多く得られ、また細かな変化にも気づく事ができ、他の同担当の同僚、先輩に共有し治療に活かしていけるよう、情報共有も大切にしています。
ただの鍼灸師としてではなく、訪問鍼灸師だからこその経験ができ、良い環境だなと日々感じています。
話しがそれてしまいましたが、寒くなってきましたので風邪の引かない体作りを意識していきましょう!!

脳梗塞・パーキンソン病・脊柱管狭窄症など、どんな方に対しても対応して治療やリハビリなどを行っています。

アイリス治療院は治療家にとってやり甲斐のある場所です!
気になることは何でもお気軽にお問い合わせ下さい!
東京、大阪合わせて12店舗展開中です!
(東京)八王子市・立川市・吉祥寺
(大阪)吹田市江坂・池田市・高槻市・西宮市・尼崎市・守口市・箕面市・堀江

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから