徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

秋の食事

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 秋の食事

2017年09月19日

こんにちは!アイリス治療院の佐々木です。

少しずつ空気も冷たくなり、秋の気配を感じる頃になりました。

朝晩が冷え込むこの季節には、空咳や喉の不調を訴えるかたも増えてきます。

東洋医学では秋の季節は、体の「肺」気候では「燥」色では「白」に対応しています。
乾燥した秋の気候は、肺を傷つけ易いと考えられています。その為、喉が渇いたり空咳が出やすくなります。
そんな時は、秋の「白」、白い食物を積極的に食べるようにすると、身体に潤いを与えてくれるといいます。
例えば、山芋・大根・蓮根・白ごま・ユリ根・梨などです。

上手に毎日の食事に取り入れて、体調管理に気を付けましょう!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、
高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージアイリス治療院

TEL:0120-939-095

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから