徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

栗のヒミツ

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 栗のヒミツ

2017年09月05日

はじめて書き込みさせていただきます。

訪問鍼灸マッサージアイリス治療院の高野です。
9月に入り、急に朝晩が寒くなりましたね。

夏の疲れと重なって体調が崩れやすい季節となりました。
さて食欲の秋!秋の味覚の王道と言えば松茸ですが...

今回は栗の話題です。
普通に栗を食べている、

あの黄色いところって実と思っていたんですが・・・

あれは種なんだそうです!
じゃあ実は?・・・硬い殻の部分らしいです。
そしてイガイガは皮...。
実なのに食べられず、必死に剥いていたとは何とも不思議です。
因みに薬膳で栗は身体を温める役目があるとされています。

これからの季節にピッタリですね。


脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血など で片マヒなどの痛みで

お困りの方や パーキンソン病・その他疾患で寝たきり にならないために! 池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮 市・箕面市・豊中市、

高槻市・吹田市の リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防なら お任せ下さい! 訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院 TEL:0120-939-095 無料体験随時受付しております。
 
お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから