徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

夏バテ予防にいかがですか?

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 夏バテ予防にいかがですか?

2017年07月26日

こんにちは!訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の藩守です。
毎日暑い日が続いていますが、夏バテされていませんか?
いつも元気!食いしん坊!
夏でも食欲の落ちない藩守ですが、今年の夏の暑さにはさすがの私も少し食欲が落ちてしまっています。

先日、ある患者様から腹式呼吸ってどうしたらうまく出来るの?と質問がありました。
デイサービスでの体操の際に腹式呼吸をするそうなのですが、あまりうまく出来ないと悩んでおられました。
コツを掴んでいただくために、膝を立て仰向けに寝て頂き、腹部が動いているのを感じて頂きやすい方法をお伝えさせて頂きました。
患者様も寝転んだ方がやりやすい!と仰って下さっていました。

 

せっかくなので腹式呼吸の効果を調べてみました!

 

・自律神経を整える
・ストレスを軽減する
・免疫力を上げる
・内臓機能の向上
・血行を良くし、冷えの改善
・老化防止
・脂肪燃焼によるダイエット効果
・声量が増す

 

あれ!
これは!!
もしや!!!
腹式呼吸って夏バテにも効果があるのではっ!?
そういえば、夏は暑いので呼吸が浅くなりがちですもんね。
効果を見ても夏バテ予防になりそうです。
早速、今日から腹式呼吸やってみます!
皆様も是非!腹式呼吸でスーパー猛暑と言われている今年の夏を乗り切りましょう!

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

 

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから