徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

夏至にタコ!

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 夏至にタコ!

2017年06月21日

こんにちは!訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の藩守です。

今日は沢山雨が降りましたが、今年の梅雨は雨の日が少ないですね。
バイクで移動するので雨が少ないのは嬉しいですが、全く降らないのも心配になります。

ところで、最近は随分日が長くなってきていると感じていましたが、
なんと!!

本日!!

6月21日が夏至の日でした!!

夏至とは1年の中で一番日が長いという事は知っていましたが、
夏至の頃に食べる食べ物があるって事をご存知でしょうか?

地方によって食べるものが違うようですが、関西では、
夏至の日にタコを食べる風習が残っているようです!

昔は夏至の日から11日後の「半夏生」に田植えを行っていたそうで、
「タコ足のように、稲の根がしっかりと根付いてほしい」
という願いからきているといわれているそうです。

昔からの風習って、意外に知らない事が多いのだなと思いました。

夏至にタコ!

私も患者様の心に寄り添い、根付けるように・・・!
今日は大阪名物!タコ焼きを食べようと思っています。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために! 池田市・川西市

伊丹市・宝塚市・西宮市・尼崎市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

 

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから