徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

就職三ヶ月目 今感じる 「やりがい」

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 就職三ヶ月目 今感じる 「やりがい」

2017年06月20日

こんにちは。
アイリス治療院の滝内です。
入社からもうすぐ三ヶ月が経ちます。

この訪問治療をしていて感じた、「面白さ」や「やりがい」を書きます。

鍼灸整骨院で仕事していた時は数をこなすことに追われ、一人の患者様としっかり向き合えていなかった様な気がします。
訪問治療はほとんどが自分と患者様の空間ですのでじっくり向き合うことができます。
ほとんどが高齢者ですので人間として大先輩である方々です。

「昔、工場で働いていて手をよく使ったからか痛いんです。」と患者様がおっしゃいましたので、なんの工場なんですか?と聞くと、軍事工場で鉄砲の玉を作っていたとお聞きしました。

すごいなという気持ちと同時に、戦争という大変な時代を乗り越え、復興し、経済発展をした日本に貢献してきた世代であることに、尊敬の気持ちを感じます。

施術中にこのような話を聞く機会もあり、それが今の仕事の面白さや、やりがいにもつながっています。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために! 池田市・川西市

伊丹市・宝塚市・西宮市・尼崎市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから