徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

熱中症への食薬膳

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 熱中症への食薬膳

2017年05月06日

こんにちは、アイリス治療院の岡崎です。
世間では楽しいゴールデンウィーク後半戦、まだまだ屋外で熱い日々を過ごしている方も多いかと思います。
今回は暑い日々にぴったり、体を冷ましてくれる食べ物をご紹介します!

●レタス…95%が水分で出来ている。カルシウム、鉄分、カロチン、ビタミンC、ビタミンE、などが含まれ、疲労回復にも良い。体にこもった熱を収めてくれる。水分が多い食べ物なので、冷え性の方は控えめに。

●きゅうり…体にこもった熱を収める為、のぼせやすい方に適する。カリウムが豊富で夏バテ予防にも。抗ガン作用、血圧の降下、コレステロール値の低下、体脂肪の増加を抑制するなど幅広い作用が期待できる。

まだまだありますが、まずはこの二つを少量でいいので意識して食べるようにしてみてください。
必ず変化が出てくると思います。

では、またの機会に!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、
高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージアイリス治療院

TEL:0120-939-095

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから