徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

雨の日も楽しんで!

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 雨の日も楽しんで!

2017年04月12日

こんにちは!訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の藩守です。

桜が綺麗に咲いたと思った途端、最近梅雨のようによく雨が降りますね!

そんな時、患者様から今のこんな天気の事を筍梅雨って言うらしいよ!
テレビで言ってたよ! と教えて頂きました。

菜種梅雨は聞いたことありますが、筍梅雨!
初耳でしたので調べて見ました!

筍梅雨(たけのこづゆ)とは…。
タケノコが出てくる4月~5月に吹く南東の風、雨の事。
菜種梅雨と同じように伊勢・伊豆の船乗りの言葉として使われていたそうです!

雨ひとつとっても季節によって色んな呼び方があるのだなととても勉強になりました!

雨が続くとバイクの運転が本当に嫌になってしまいますが、今の雨は筍梅雨なんだなー
と思いながら、憂鬱な雨の日も楽しみたいと思います。

 

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みで

お困りの方やパーキンソン病・その他疾患で

寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、

高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防なら

お任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージアイリス治療院

TEL:0120-939-095

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから