徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

春眠暁を覚えず

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 春眠暁を覚えず

2017年02月18日

こんにちは。アイリス治療院の水野です。

まだまだ朝お布団からでるのが辛いですね。
なかなか寝付けない、夜中に何度もトイレに起きる、寝起きが悪いなどの 睡眠の悩みは国民病ともいえるほど多くの人が抱えている問題です。
これからの時期、春にかけて異常に眠たくなる時期です。
普段なかなか寝付けない方にはちょうどいいですが、仕事中や運転中の事故も増えてきます。
東洋医学では春は肝の臓の働きが強くなります。
草木は芽吹き冬から目覚めるエネルギッシュな働きです。 しかし、とても疲れやすいのも特徴です・・・
生活では入学、就職などで新生活がスタートし変化が大きい季節で、 疲れを感じやすく、精神不安や眠気に襲われることが多くなるとも言われます。
肝の臓をいたわり元気に春を迎えましょう!
待ちに待った春はもうすぐです。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方やパーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!訪問鍼灸マッサージアイリス治療院TEL:0120-939-095

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから