徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

年末年始もプチ運動!

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 年末年始もプチ運動!

2016年12月29日

こんにちは
訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の太田です。

あと数日で2016年も終わってしまいます。皆さんにとってどんな年でしたでしょうか?
私は訪問鍼灸マッサージという仕事をさせて頂き、たくさんの方々にお会いし、とても充実した、あっという間な1年でした。

みなさん、本当にありがとうございました。

年末年始になるとテレビでは特別番組などで、「1日中テレビの前で過ごす」なんて事もあると思いますが、

「1時間座っているだけで寿命が22分短くなる」という記事を見つけました。

ちょっとびっくりしませんか??

どういう事かと言いますと、
耳には「耳石」という「重力を感じる装置」があり、これは全身の筋肉や自律神経(内臓や血管をコントロール)と繋がっています。ですが、座り続けている時は耳石はあまり動きません。そのため、全身の筋肉や自律神経の働きが衰え、筋力の低下や循環機能低下など様々な悪影響が起こると考えられています。

んじゃ、どうすればいいのか??

それは、「30分に1回立ち上がるだけ」だそうです!

立ち上がるだけで「耳石」を効率よく動かせるんだそうです。

これなら運動が苦手な方も簡単ですよね。

わたしも担当させて頂いてる患者様には「なんでも◯◯し過ぎるのは良くないですよ」とお伝えしています。

みなさんも少しの意識で快適な1日をっ!
良い年をお迎え下さい。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血など で片マヒな

どの痛みでお困りの方やパーキンソン病・その他疾

患で寝たきり にならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮 市・箕面

市・豊中市、高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッ

サージ介護予防なら お任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

 

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから