徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

しもやけ

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » しもやけ

2016年11月08日

こんにちは!訪問鍼灸マッサージ・アイリス治療院の山中です。

18度目のブログ登場です。

 

立冬になり、いよいよ寒い季節到来で風邪を引かないように気をつけているのですが、風邪よりも先に霜焼けになってしまいました。

まだ、腫れてはないですが、足の指が冷たくむず痒い状態です。


実は私、毎年霜焼けになっており、小学生の時は足の指が腫れすぎて靴が履けないのでビーチサンダルで登校をしてました。最近はそこまで腫れませんが霜焼けになる期間が長くなってきてます。

 

軟膏を塗ったり、温水と冷水交互に浸す、唐辛子に浸ける、、、等色々試して来ましたが、完全に治りません。

 

このブログを書くにあたり、再度霜焼けについて検索すると民間療法で【霜焼けに刷毛や筆で丁寧に醤油を塗り、その後ストーブの前で乾かす】というのを見つけました!!

 

効果があるかどうか分からないですが、お煎餅作るみたいで楽しそうなので今年はこれを試してみます!!

 

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛み

でお困りの方やパーキンソン病・その他疾患で寝たきりに

ならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、

高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防なら

お任せ下さい!
訪問鍼灸マッサージアイリス治療院
TEL:0120-939-095

 

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから