徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

水分と塩分のバランス

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 水分と塩分のバランス

2016年07月28日

こんにちは
訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の太田です。
暑い日が続き、熱中症対策として多くの方が水分補給を意識されていますが、
けっこう勘違いされてる方もいらっしゃるようで…
「水やお茶飲んでるから大丈夫よっ!」
な〜んて方もおられますが…
大事なのは水分と塩分をバランスよく摂る事です!
汗ってしょっぱいですよね?
汗には塩分が入っているからです。
それなのに無味な水を摂るともちろん身体の塩分が不足して不調をきたしてしまいます…
「水分補給するとトイレが近くなるから出来るだけ飲みたくない。」
って方もいらっしゃいますが、
身体をめぐる水分はいずれ使い過ぎて古くなってしまいます。
そうしたものは外に出して新しいものを取り込まなくてはいけません。
これを怠ってしまうと身体に水毒が溜まり悪影響を及ぼします。
水分・塩分はバランスよく補給し、身体を新しいもので巡らせる事が大事ですよっ!
夏の本番はこれからです!
しっかりと熱中症対策をして
元気に過ごしましょう!
脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで
片マヒなどの痛みでお困りの方や
パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!
池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・尼崎市・
箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の
リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから