徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

食中毒

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 食中毒

2016年05月26日

こんにちは!

訪問鍼灸マッサージアイリス治療院の小崎です。

夏が近づき熱くなってきました。
この時期は梅雨の時期でもありますよね。
実は梅雨の時期は食虫毒が一年で一番多い時期だそうです。

高齢の方はお弁当や冷凍食品を食べていることが多いので
日頃から注意しておかないといけないですね。

注意点としては
細菌は35度~40度で活動が活発になるので
室内での保存は避け、冷蔵庫、クーラーボックスで保存する。
保冷剤などを活用する。
冷凍食品は自然解凍は避け、解凍したらすぐに食べてしまうようにする。
などなどがあるようです。

これからの時期では
訪問先で治療だけでなく生活面でも気配りも重要になりますね!

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから