徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

玉ねぎの効能について

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 玉ねぎの効能について

2016年05月12日

こんにちは! 訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の金です。

最近、新玉ねぎが出ていますが季節の野菜としての効能についてここで触れてみようと思います。

皆さんも経験が有ると思いますが玉ねぎを切ると涙が出た事は無いですか?
その原因はイソアリインという催涙性前駆物質が玉ねぎを切ることによりアリイナーゼと言う酵素と反応して催涙性物質になるためだそうです。
その作用は様々であり特に血小板凝集抑制作用が特異的だそうです。
言い換えれば血液をさらさらにする作用が特異的に有るとの事です。
この作用は玉ねぎを切った直後に加熱すると失われますが切って15分間以上放置すると熱しても失われず、別の物質がうまれ糖尿病で高い血糖値の低下作用や発ガン抑制作用が有るとの事。
また、心筋梗塞や脳梗塞等の原因となる中性脂肪等の値も下げて血管を詰まらせる血栓をも溶かす作用があることが確認されています。
その他にもアレルギー体質の改善や筋肉疲労回復、不眠症、便秘等多岐に渡っての効能が有るとの事です。

医食同源。
色んな食べ物があるなか今回は玉ねぎにスポットを当てて見ましたが、玉ねぎひとつの効能でも体にとって色んな有効成分が有ることに気づかされました。
皆さんの周りに疲れがとれにくく悩んでいたり、血圧が高く悩んでいる方がもし側にいるので有れば!教えてあげるのも良いかも知れませんね‼

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから