徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

なぜ、筋肉はつるのでしょう?

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » なぜ、筋肉はつるのでしょう?

2016年04月07日

こんにちは 訪問鍼灸マッサージアイリス治療院の金です。

最近暖かくなるに、連れて足がつる(こむら返り)ことはないですか?
又、どういう時が多いですか? 寝ている時、スポーツをしている時、特に何もしていない時 など
良く、何故だろうと思っている方も多いのではないでしょうか?
それは普段の生活で、何気ない行動でも身体に無駄な力が入っているからです。
なので、夜中に足がつるのは、多くは筋肉の疲労や水分補給が足りていない等です。
とくに運動をしていなくても、日常生活で暖かくなってくるといつもより汗を良くかいたりで体内の水分量が減っているのに補給をしないとかで普段より代謝が悪くなるため、疲れが溜まり易くなり足がつると言う現象が起きるのです。
なので1日2リットルを目標に水分はこまめにとって行きましょうね

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから