徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

急性期の腰痛(ぎっくり腰等)の時の対処の仕方について

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 急性期の腰痛(ぎっくり腰等)の時の対処の仕方について

2016年02月16日

こんにちは。訪問マッサージアイリス治療院の金です。

秋口や春先など季節の変わり目に、ぎっくり腰になる方々が多いと言われます。

原因は様々と思いますが、その原因の一つとして気温、特に寒暖の差が激しい時に体は外部環境に合わせようと頑張りますがその環境の変化について行けないときに良く起こると言われます。
ご家族や知人でもし、ぎっくり腰で苦しんでで居られる時の対処方法の1の例を紹介させて頂きます。
まずは
1、腹臥位か側臥位の楽な体勢になってもらいます。
2、その体勢で急性期なので直接腰を触るのではなく、腰からしたの筋肉に対してのアプローチを行います。
中臀筋、筋まく腸筋、腸刑靭帯等です。
上記の筋肉を解してあげるだけで、症状が
大分緩和しますよ。

一度試して見てくださいね。

 

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

 

 

 

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから