徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

鬼は外!福は内!

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 鬼は外!福は内!

2016年02月04日

こんにちは。訪問鍼灸マッサージアイリス治療院の西脇です。

皆様、2月3日の節分はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は月曜に一足早く職場の皆と恵方巻きを頂きました。
今日は節分のお話をさせて頂きたいと思います。
節分とは季節の変わり目の意味で、元々は立春、立夏、立秋、立冬のそれぞれの前日をさしていました。
節分が立春の前日をさすようになった由来は、冬から春になる時間を一年の境とし、現在の大晦日と同じように考えられていたためだそうです。

恵方巻きを丸かじり→福を巻き込む、縁を切らない

豆まき→厄除け

と色々な意味があり皆様節分を楽しみましたでしょうか?
2月にはいりより一層寒さが厳しくなってきましたが、体調を崩さないよう残り少ない冬を気合いと根性で乗り越えていきたいと思います!

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから