徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

マスク

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » マスク

2015年12月05日

こんにちは
訪問鍼灸・マッサージのアイリス治療院
小崎です。

今週に入り寒くなり、インフルエンザなどが流行りだしていますね。
予防対策などでマスクがありますが、マスク正しく着けれていますか?

マスクには表裏・上下があります。

表裏はマスクの折り目(プリーツ)が下向きに来るのが表で、
逆に付けると、折り目に花粉やほこりが溜まり、逆効果になるので注意です!

メーカーによって差はありますが、
多くの場合ゴムの接着面が外側にくるように付けるが正しいようです。

上下は鼻まわり用の針がねが付いているほうが「上」です。

また、折り目(プリーツ)を広げ、必ずアゴまで隠します。
※ただし、広げすぎは禁物。ほほまわりに隙間ができない程度に!

マスクの着け方に注意して、しっかり体調管理をしましょうね。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方やパーキンソン病・

その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市の

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから