徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

社会保障番号

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 社会保障番号

2015年10月10日

こんにちは!!訪問鍼灸マッサージ・アイリス治療院の山中です。
5度目のブログ登場です。
 
10月になりマイナンバーが発行される事になり、よく理解が出来てませんが、
いつ届くのか毎日ドキドキしております。
 
ところで、前回と同じくブラジルでは身分証明書の所持が義務付けされています。
RG(エヒジェイと読みます)と呼ばれるカードで個人識別番号から指紋、写真、生年月日などが記載されています。
 
初めて現物を見た時は指紋まで記載する必要があるのかと疑問に思いました。
日本のマイナンバーは写真も指紋も必要ではないので一安心で良かったです。
今後どう変わって行くのか不明ですが…。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方やパーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから