徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

オリンピック

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » オリンピック

2015年09月18日

まだ9月中旬なのに気候は朝晩が冷えておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

訪問鍼灸マッサージ・アイリス治療院の山中です。

4度目のブログ登場です。

唐突ですが、来年はリオデジャネイロ・オリンピックが開催されます。

夏季オリンピックですが、南半球のブラジルでは真冬です。どこを基準に夏季というのか少し疑問ですが、雨が降らなければ暖かいので問題なさそうです。

ところで、このリオデジャネイロ、正式にはRio de Janeiroで発音はヒウ・ディジャネイロ、『1月の川』という意味です。

どうしてそんな名前になったのか興味深いですが、他にもサンパウロは『聖パウロ』、リオグランデドスルは『南の大きな川』等、色々あります。

サンパウロは日系人が多いのでリベルダージという鳥居がある街があります。

毎週末に屋台が沢山出店され、日本っぽさを堪能できます。

只、このリベルダージ周辺では泥棒が多いのでかなり注意が必要。いや、ブラジル全土の間違いかもしれないのでオリンピックで渡伯される方はお気をつけ下さい。

このリベルダージ、日系の病院や学校等色々揃ってますが鍼灸院は無かったので調べると、資格制度が確立されてなく民間資格との事。国によって様々ですね。

では、また次回もしかしたらブラジル話が続くかもしれません。。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市

リハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから