徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

お盆

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » お盆

2015年08月11日

こんにちは。

訪問鍼灸マッサージアイリス治療院の岡田です。

8月も半ばに差し掛かり、お盆を迎えます。

現在のお盆は8月15日前後に全国的に行われています。

これは新暦のお盆であり、旧暦のお盆は7月15日(沖縄・奄美地方を中心)に行われていたそうです。

地方によっては精霊馬(しょうりょうま)と言われたきゅうりやナスで作る動物を用意される地域もあります。
故人の霊魂がこの世とあの世を行き来するための乗り物として作られます。

きゅうりは足の速い馬に見立てられ、あの世から早く家に戻ってくるように、また、ナスは歩みの遅い牛に見立てられ、この世からあの世に帰るのが少しでも遅くなるように、また、供物を牛に乗せてあの世へ持ち帰ってもらうとの願いがそれぞれ込められています。

先祖の霊魂を弔う為に一度精霊馬を作ったり、お墓参りをするのもいいですね。

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために! 池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市

のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから