徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

土用丑の日!

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 土用丑の日!

2015年07月27日

こんにちは。訪問鍼灸マッサージアイリス治療院の本田です。

7月24日は土用丑の日でしたね!

皆さんはうなぎを食べましたか?私はうなぎがあまり好きではありません・・・。

そもそも何故、うなぎを食べる日になったのか?それはうなぎ屋の作戦だと言うのは皆さんも知っているとは思うのですが、土用丑の日っていつ?と言う疑問から調べてみました。

すると、まさかの五行が絡んでいたのです!

土用丑の日とはまず、『土用』と『丑の日』にわかれます。

土用とはまず、立春、立夏、立秋、立冬のそれぞれの約18日前からの事で、土用丑の日にあたるのは立秋(の約18日前)の期間です。そこから季節を五行で定められた暦で木→春。火→夏。土→長夏。金→秋。水→冬。でわかれます。

丑の日は干支の子丑寅の丑です。なので、今年は立秋の18日前からの期間なので2日あります。

うなぎが好きな方、今年は必然と2日もうなぎを食べられるのでいいですね~!!

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために! 池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市

のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院

TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから