呼吸筋ストレッチの方法

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 呼吸筋ストレッチの方法

2015年06月30日

こんにちは。訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の福島です。

呼吸器系疾患の患者さんが多くいらっしゃいますが、背中を揉んだり

肩を動かしたりした後は息が楽にできると仰います。

加えて、肋間筋ストレッチを行うと呼吸が深くなりおすすめです。

右側を伸ばしたい場合、右手を上げ、息を吸いながら、左やや後方に上半身を倒します。吸いながらです。

健康な方も意外に呼吸が浅くなっていることがありますから、ぜひ行ってみて下さい。 でわ~

脳血管障害後遺症・脳梗塞・脳出血などで片マヒなどの痛みでお困りの方や

パーキンソン病・その他疾患で寝たきりにならないために!

池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・西宮市・箕面市・豊中市、高槻市・吹田市 のリハビリ・鍼灸マッサージ介護予防ならお任せ下さい!

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院 TEL:0120-939-095

無料体験随時受付しております。