徒弟制度の空気が残る「整体、鍼灸業界」の中で働きやすさをが特徴の池田市の訪問鍼灸院「アイリス治療院」の採用サイト

大阪 吹田市、池田市、伊丹市で働く訪問鍼灸師、マッサージ師の採用・求人・転職

ワークライフバランスを重視した訪問鍼灸院です。

脳梗塞予防、自分でできる高血圧改善マッサージ体験会

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 脳梗塞予防、自分でできる高血圧改善マッサージ体験会

2013年12月10日

おはようございます。

当院の訪問治療以外の活動をご紹介します。

歩行困難のために通院できない方に訪問で鍼灸マッサージを行う当院では、脳卒中の後遺症に苦しむ患者さんが数多くおられます。

最近は働き盛りの40代で脳卒中を発症する人もふえてきました。

脳卒中によって半身マヒや言語障害などの後遺症が残ると生活が不自由になるだけでなく、悪くすると職場復帰も叶いません。

それは、本人にとって苛酷なことはもちろん、家族の生活まで一変させてしまいます。

少しでも改善するように、治療やリハビリテーションを行うのですが、痛みを緩和したり、症状の悪化を防いだりすることはできても、元の健康な状態に戻すことはかなり難しいものです。

そのような状況に直面して、私は寝たきりをへらすには、まず脳卒中にならないことが大切だと痛感しました。

そのためには、治療だけでなく脳卒中の発症予防、再発予防に力を入れていかなければならない、という考えに至ったのです。

そのため当院では二ヶ月に一回高血圧改善マッサージの体験会を開き

脳卒中の早期発見方法をお伝えしたり、高血圧改善マッサージを指導させて

いただいております。

お問い合せ
応募フォームへ
このページのTOPへ
HOMEへ
池田市の訪問鍼灸マッサージで働くアイリス治療院の求人採用サイト
応募はこちらから
お問い合せはこちらから